求職登録の方法
  • 1.相談
    福祉職場への就職に関する相談(例:仕事の内容、資格、進学に関することなど)ができます。大分県福祉人材センター(以下「福祉人材センター」と表記します)へお越しください。お電話、メールでの相談も受け付けています。

    2.求職登録
    求職登録を希望される方は、福祉人材センターにて所定の求職票にご記入ください。登録いただくと、求人情報をはじめ、さまざまな情報を提供します。インターネットからの登録もできます。

    インターネットからの登録はこちら

    3.求人情報の提供
    毎月、求人情報誌をお届けします。福祉人材センターで詳しい求人の内容「求人票」の確認ができます。また、「福祉のお仕事」から最新の求人情報を確認することができます。

    4.応募・紹介
    応募先が決まったら、福祉人材センターへご連絡のうえ、紹介状の発行を依頼してください。紹介状は福祉人材センターから応募先の事業所等へお送りします。なお、面接日の調整のほか、応募前の職場見学や体験の仲介もいたします。

    5.選考
    求人事業所指定の採用選考(面接、筆記試験など)を受けます。

    6.採否
    求人事業所から採否の連絡があります。